• 2016年11月14日
  • 旅行
  • 人気温泉ベスト3! はコメントを受け付けていません。

人気温泉ベスト3!

今年も残りわずかとなりましたね。

年末年始とそろそろ近づいていて、長期休暇で旅行に行かれる方も多いと思われます。
そんな中で日ごろの疲れを癒すのに温泉に行かれる方も。

でも「温泉ってどこがいいのかわからない」と思う方も多いと思われます。
そんな方でもわかりやすく、人気温泉ベスト3でご紹介します!

 
1.草津温泉(群馬県)
草津温泉は群馬県吾妻郡草津町にある温泉。
日本三名泉の一つである草津温泉で、温泉好きの聖地!

そして、 【湯もみ】 の体験ができ、ご家族や友達・恋人と思い出作りも◎

湯もみとは、草津の湯は高温なので熱湯をさますために厚板で熱湯をかきまぜて湯をやわらげる風習

 
 
2.由布院温泉(大分県)
由布院温泉は女性に大人気でリピーターも続出!

自然の中に温泉街にいく通りなどに
オシャレなショップやカフェが並ぶ「湯の坪街道」と呼ばれる散策コースがあり、
江戸時代の番屋を匂わせる雰囲気で、この雰囲気が湯布院一番の自慢でもあり、人気の1つ!

 
3.下呂温泉(岐阜県)
群馬県の草津温泉と並ぶ、日本三名泉の一つと称された天下の名泉。

下呂温泉の泉質は、アルカリ性の単純温泉。
単純温泉とは、温泉特有の成分量が一定量以下の温泉を指すもの。

なので、敏感肌の方にも刺激が少なく、やわらかい泉質なのです。
アルカリ性なので美肌効果の大きい温泉の1つです。

 
 
人気温泉ベスト3いかがでしたか?
日ごろの疲れの癒して、リフレッシュしましょう!

他にも有名な温泉・オススメな温泉はいくつもあります。
旅行会社ではいろいろなプラン・ツアーもあり、お得な情報もあるので、チェックしてみましょう。


Comments are closed.